若者たちへの伝言

※記事に掲載している画像はネット上で見つけたものを無断で使わせて頂いています。申し訳ありません※

子供たちの明るい将来のため、日本の再生と世界平和実現を真剣に目指しています。日本中を旅してヒントをたくさん見つけました。それらを記事にしていくつもりです。一緒に行動してくれる仲間や、資金を提供してくれる支援者も募集しております。争いのない笑顔あふれる世の中を一緒に作りませんか?

『刑務所廃止』


『刑務所廃止』


死刑制度同様、刑務所に服役させて労役を課しても犯罪は減りません。そして税金の無駄です。従って、廃止して新しく更生施設を導入します。民営化すると思ってもらって結構です。国が業務委託すると言うイメージでいいです。軽微な犯罪が主流になりますので、それに適応した更生プログラムを策定し専門家が更生に当たります。社会奉仕活動などを組み入れることも有効かもしれません。



また、プログラムの中に技術取得を組み込み、社会復帰した後苦労しないように、手に職をつけさせることも重要です。現在の精神科医やカウンセラー、職人等が中心となり、元刑務官と協力しながら知恵を出し合ってください。宜しくお願いします。


加えて、犯罪被害者に向けて共済型の救済制度を設ける必要があると考えています。刑事罰を受けたとしても、民事的に逃げ得が許されてしまうのであれば被害者は救われません。国民が積み立てた共済金の中から、被害の程度に合わせた救済金を払えるよう制度設計をしましょう。加害者側は、立て替えてもらった額に応じて奉仕活動を行うなどのペナルティを受ける。


大悪党は別として、生きていれば誰しも被害者、加害者になり得ます。この制度を創設できれば今よりも少しは安心して生活できる環境が出来上がるのではないでしょうか。


以上です(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する