若者たちへの伝言

※記事に掲載している画像はネット上で見つけたものを無断で使わせて頂いています。申し訳ありません※

子供たちの明るい将来のため、日本の再生と世界平和実現を真剣に目指しています。日本中を旅してヒントをたくさん見つけました。それらを記事にしていくつもりです。一緒に行動してくれる仲間や、資金を提供してくれる支援者も募集しております。争いのない笑顔あふれる世の中を一緒に作りませんか?

『たばこについて』


『たばこについて』


たばこの価格については、250円から300円程度にまで戻して頂きたい。数年前の大幅値上げの理由、全く筋が通っていません。厚労省の記者会見での値上げの理由・・・


<副流煙に因る子供の肺がん増加に伴う医療費の増大>でしたよね。


厚労省にその理由の根拠となるデータの提供をお願いしたのですが、全く相手にしてくれません。たばこの煙に因る子供の肺がん増加って・・・どうやってそのデータを取ったのでしょうか。嘘ばっかつくんじゃねぇよ。


それを突っ込んだら、値上げについては財務省に問い合わせをしろだってさ。


そんな理由で国民を欺けると思ったら大間違いです。たばこ農家の生活も懸かっている。値を戻せば、禁煙した購買層がしっかり帰ってくるため売り上げ、税収も確実に上昇します。嘘をつくのは止めて頂きたい。


但し、喫煙者が、吸わない方々の迷惑にならないような配慮をしたうえ、マナーを十分に守ることができることが条件です。ポイ捨てや迷惑な吸い方がなくなった後で構いません。実現をお願いします。これはJTと財務省に対して限定のお願いです。


タバコ吸いは、自分たちでマナーやルールを守る努力をしようぜ。わざわざ嫌われるような行為をすることが値上げの一因になってしまっているんだからさ。以上です。

×

非ログインユーザーとして返信する