若者たちへの伝言

※記事に掲載している画像はネット上で見つけたものを無断で使わせて頂いています。申し訳ありません※

子供たちの明るい将来のため、日本の再生と世界平和実現を真剣に目指しています。日本中を旅してヒントをたくさん見つけました。それらを記事にしていくつもりです。一緒に行動してくれる仲間や、資金を提供してくれる支援者も募集しております。争いのない笑顔あふれる世の中を一緒に作りませんか?

『人口の平準化』


『人口の平準化』


世界中で同じことが言えるのであるが、大都市に人口と資本が集中し過ぎている。過密地帯で災害やテロが起きれば、経済活動が一斉に停滞し、国全体が機能不全に陥る事態を招くことになる。


そこで、人口を平準化する必要があると考えます。そして、交通インフラを再整備していきましょう。明治初期、大都市に人が集まりやすい駅前開発をしたそうです。


確かに全国を回って理解できました。地方は、駅から少し離れた位置に繁華街がある。地方に人が流れにくい開発の手法です。これを公平に再開発しなおしましょう。空港や港湾についても同様です。モノレールや市電、バスなど無駄な路線やダイヤを徹底的に洗い直し、利用者の便利と地域の活性化のためになる策を考えましょう。そうすれば、人口を平準化しても生活することに不便さを感じることが少なくなると思うのです。


要するに、どの街に行っても駅前が栄えていて、市民は暮らしやすく、観光客はストレスを感じることなく、その土地にしかない文化や食事、観光を堪能できるようにしたいと言うことです。どうですか?ワクワクしませんか?


後に書くつもりですが、いずれ廃県を提案したいので、結局日本中で仲良く知恵を出し合える環境を作りたいと言うことです。別に海外に行かなくても、日本中に素晴らしいところはたくさんあります。それを全部資源にして外国人をどんどん呼びましょう(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する