若者たちへの伝言

※記事に掲載している画像はネット上で見つけたものを無断で使わせて頂いています。申し訳ありません※

子供たちの明るい将来のため、日本の再生と世界平和実現を真剣に目指しています。日本中を旅してヒントをたくさん見つけました。それらを記事にしていくつもりです。一緒に行動してくれる仲間や、資金を提供してくれる支援者も募集しております。争いのない笑顔あふれる世の中を一緒に作りませんか?

『東京と大阪』


『東京と大阪』


東京と大阪は大きな川の河口にできた平野部分に位置する。特に東京は関東ローム層という、火山灰が堆積した土地である。それが何を意味するか考えたことはありますか?地震が起きれば100%液状化します。


また、津波が起これば23区はほぼ100%水没します。そんな場所にとてつもない人が生活し、地下鉄を張り巡らしていて大丈夫ですか?みんな溺れて死んでしまいますよ。2023年は関東大震災から丁度100年です。いつ起こってもおかしくはありませんよ。都会はおしゃれで華やかで暮らしていて優越感があるのでしょうね。


地方は、おしゃれでもないし、生活するのに不便なこともたくさんあります。でもね、みんな工夫して死なないように街を作っていますよ。そして東京で2億円近くもするような普通の一般的なマンションは3,000万円位で購入できますよ~(笑)都会は年収が良いイメージがありますが、物価も併せて比較したことありますか?みかけだけの数字だけで優越感に浸っていてもどうにもなりませんよ~。


じゃぁ、地方に引っ越して楽しく暮らそうなんて考えても簡単ではないですよ。地方は地域で上手くコミュニケーションを図ることができないと受け入れてくれませんから(笑)挨拶もできないようなスカした都会者は孤立しちゃいますよ~。地元の方言が理解できないと生活できないよ~。考えろw以上です。

×

非ログインユーザーとして返信する