若者たちへの伝言

※記事に掲載している画像はネット上で見つけたものを無断で使わせて頂いています。申し訳ありません※

子供たちの明るい将来のため、日本の再生と世界平和実現を真剣に目指しています。日本中を旅してヒントをたくさん見つけました。それらを記事にしていくつもりです。一緒に行動してくれる仲間や、資金を提供してくれる支援者も募集しております。争いのない笑顔あふれる世の中を一緒に作りませんか?

『軍事力は必要』


みなさんこんにちは。今回はなぜ軍事力が必要かという話を、あくまでおっさんの意見として書いてみます。様々な意見があるはずだし、賛否が分かれるのはわかります。但し、落ち着いて、冷静に読んでみてください。お願いします。


『軍事力は必要』


軍とは、単純に兵隊さんとか兵器などの戦う手段だと思って下さい。一方、軍事力とは、軍と国民の考え方や資金力を全て加味した「総合力」になります。



総合力を国力だと言う意見がありますが、国力は総合力とは一致しません。国力とは、おっさんの定義では、総量のことを指すと思っています。総量とは物量の合計であり、工業力や資金力など生産能力のことです。


軍事力(総合力)=軍+総量+精神力


国力=軍+総量


日本は明治の日清、日露の戦争で、国力で言えば5倍を超える大国を破りました。しかし、10倍は差があったであろうアメリカには、惜しくも敗れた。精神力の限界を超えた、凄まじい戦であったことが理解できるでしょうか。更に言えば、アメリカとの10倍に加え、中国・ロシア・イギリス・オーストラリアが味方している状態だったわけです。50倍にも匹敵していたでしょう。


それを開戦前に自覚した状態で、敗れることを十分覚悟していた中で決断したという現実を、想像してみてください。1対50 2対100 3対150 4対200・・・数が大きくなるほど、その差の大きさに体が震えるはずです。1,000,000対50,000,000にすればわかるでしょう。100万に対し5000万。給料に置き換えれば、学生アルバイトと大企業の社長です。如何に無謀な戦争だったかがわかるでしょう。でも、全ての大国が、小さな日本を集団リンチするしかないほど、日本は恐れられていたということです。


恐れ、それは「日本人の精神力」・「勤勉さ」・「技術力」・「平和主義」など・・・


白人資本主義国家には都合の悪いものばかり。アメリカは、原住民を殺した上で、コロンブスが初めて発見したと言ってしまえる国。中国はドラえもんを勝手に作って、ヒゲの本数が違うだろう!とキレる国。中国は恐らく、歴史上一番戦争に負けている大国です。国土も大きく、人口も多いので、一応大国とは言えますが、当時ほとんどの国民が文字も書けない農民でした。しかも相当貧困に喘ぐ層。土地を肥やす技術がなく、作物が安定的に育てられない。国は一切何もせず、税だけを求める。だから他国に狙われ、簡単に敗れる。当時はアヘン戦争に敗れ、一部イギリスの植民地となっていました。


日本は小さい国土ですが、四季がはっきりしており、土地を豊かに作る技術と真面目に働く勤勉さを併せ持ち、贅沢を好まず、地域で協力して食料を蓄えたり、助け合ったりする文化がずっと受け継がれてきた。資源がなくとも、他の手段で生き抜く知恵を生み出せる。「臥薪嘗胆」「晴耕雨読」そんな熟語を見るだけでも、昔の日本人がどれだけ頑張ってきたのかを窺い知ることができます。


そんな日本人の資質が、資本主義には都合が悪いわけです。バンバン消費して、ドンドンお金を回してもらわないと、資本主義は成立しないからです。だからあちこちケンカを吹っかけて、やっつけては領土を奪い、武器を売りつける。良い面もあるとは思いますが、悪い面しかおっさんには見えなかった。


だからおっさんは、おっさんじゃない頃からずっと人に話してきました。頑張って、誰にも迷惑を掛けないように静かに暮らしていた日本人を、デカい乱暴な外国人が袋叩きにして家まで燃やされたのに、70年間正座して反省させられ続けているわけです。それを自分たちの国なのによく考えもせず戦争反対とだけ言う。憲法も替える議論の前に、戦争をする法律になるからとにかく反対と・・・・・だけ。


日本から精神力を奪えば、総量では大きな国には勝てません。だから白人はそれを戦利品にしたいということ。70年かけてもうすぐそれが実現するところまで来ています。


今はまだギリギリ間に合います。軍事力はそんな無礼者が来たときのため、若しくは来る気を失わせるほどの気合いを示すために必要不可欠です。精神力と友愛に溢れる日本人は、来るべき時の備えとして武力を保持し、黙々と訓練をし続けます。それを他国に示すことを「抑止力」というので辞書で調べてみてください。


反対と言われる方は、是非その理由を明確に出してください。そしてそれをテーブルに並べてみんなで考えましょう。本来は国会議員の方が、国会の場でやって頂けているはずですが、なかなか進んでいない様に感じます。北のミサイルが、誤って命中する事態が起きる前までに準備をしておく必要があり、時間は全くありません。北だけではなく、刻一刻と国際情勢は変化する。アメリカが明日裏切ることもあり得る。真面目に考える者が多くなれば当然相手も警戒する。それも十分な抑止力となりうるのです。


全くの余談にはなりますが、北朝鮮は日本が建国し、費用も含め全面的に支援、運営している国家です。核開発にしても日本の意向により行なわれています。だから間違ってもミサイルが命中することはありません。日本人の危機意識を促進する目的で日本近海にミサイルを撃っています。だから1日も早く多くの日本人が目醒めて頂きたいと切に願っています。


賛成、反対が共にあり、お互いに意見を持ち寄って行わない場合、それは議論とは言いません。国会は議論の場であり、立法が主な仕事です。仕事をしないのであれば、給料泥棒ですからすぐに辞職してください。僕は無職ですが、頑張って納税したうえ、睡眠を削ってこれを書いています。生活保護は申請しません。体が悪くて無職をしている訳ではないからです。そんな卑怯なことは絶対にしません。


戦争が起これば、戦地に行くのは自衛官と若い皆さんとなる。そして次敗戦したら、確実に日本は完全に消滅させられてしまう。子供たちの未来が失われることになってしまう。
「大人がしっかり考えてやらなくてどうするんだ」と言っているだけです。自分の考えを押し付けてもいないし、正しいとも言っていない。ちゃんと考えて早く話し合いを始めようと言っている。子供の将来の話をね。戦争の話ではないからね。

×

非ログインユーザーとして返信する