若者たちへの伝言

※記事に掲載している画像はネット上で見つけたものを無断で使わせて頂いています。申し訳ありません※

子供たちの明るい将来のため、日本の再生と世界平和実現を真剣に目指しています。日本中を旅してヒントをたくさん見つけました。それらを記事にしていくつもりです。一緒に行動してくれる仲間や、資金を提供してくれる支援者も募集しております。争いのない笑顔あふれる世の中を一緒に作りませんか?

『行政省庁の統廃合』


『行政省庁の統廃合』


内務省(復活)、大蔵省(改称)、国防省(改称)、運輸省(改称)、厚生省(一度解体して改称)、文部省(改称)、法務省、環境省、外務省。これだけで十分ではないでしょうか。省庁を増やすと縄張り争いや予算の取り合い、派閥争いなどなどロクなことがない。シンプルイズベスト的な感じでスリム化を図り、縦割り行政をできうる限り解消し、行政事務が速やかに行える環境を整備しましょう。


そして、沖縄と九州だけ出先機関みたいなものが存在する理由を誰か俺に教えてくれませんか?差別じゃない?ガチで(怒)


加えて、数多くある行政機関も一斉に統廃合することで、意思決定までのリードタイムが短縮できるはずです。以上

×

非ログインユーザーとして返信する