若者たちへの伝言

※記事に掲載している画像はネット上で見つけたものを無断で使わせて頂いています。申し訳ありません※

子供たちの明るい将来のため、日本の再生と世界平和実現を真剣に目指しています。日本中を旅してヒントをたくさん見つけました。それらを記事にしていくつもりです。一緒に行動してくれる仲間や、資金を提供してくれる支援者も募集しております。争いのない笑顔あふれる世の中を一緒に作りませんか?

『全国一区制』


『全国一区制』


行政の簡素化をする一番の策は、全国を一区制にして統一することだと思う。最終的には<廃県>なんだけどね。


国会議員は現都道府県から各一名程度。大都市は2名としても総勢で60名程度で十分です。ネット選挙を導入すれば、選挙費用はほとんど掛からない上に、投票率は格段に向上する。議員報酬は固定ではなく、貢献度に応じて有権者がポイントを付与し、年度末にそのポイント合計数に対し支払われるものに変更する。


要するに口だけの議員は報酬が得られないので、議員を続けるのは勝手ですが生活はできませんよって仕組みにしてしまいましょう(笑)


本来、政治というものは。ボランティアの精神で行われるものでなければならないと考えています。利権が生じること自体が不可思議な話なのです。天皇を中心に、志の高い有志に拠って政が行われること。これが大切なのではないでしょうか。


政党も派閥も無し。政策の似た者同士で協力すればいいだけでしょう。有権者は常にインターネットを介して情報交換をすることができるので、必要な政策に税金を投入することも可能になる。インチキをすればすぐに見つかります(笑)インターネットって正しく活用できればめっちゃ良い技術ですよね。俺は苦手だけど・・・・(涙)総理大臣や国務大臣も有権者の投票に拠って選出すればいい。超簡単(笑)以上っす

×

非ログインユーザーとして返信する