若者たちへの伝言

※記事に掲載している画像はネット上で見つけたものを無断で使わせて頂いています。申し訳ありません※

子供たちの明るい将来のため、日本の再生と世界平和実現を真剣に目指しています。日本中を旅してヒントをたくさん見つけました。それらを記事にしていくつもりです。一緒に行動してくれる仲間や、資金を提供してくれる支援者も募集しております。争いのない笑顔あふれる世の中を一緒に作りませんか?

『聴いてほしいシリーズ①』

『聴いてほしいシリーズ①』


昭和の歌謡曲の中でおっさんが是非聞いてほしいと思う曲シリーズ♪


①川島英五 野風増(のふうぞ)

お前が20歳になったら酒場で2人で呑みたいものだ。ぶっかき氷に焼酎入れて
つまみはスルメかエイのひれ
お前が20歳になったら思いで話で呑みたいものだ。したたかのんでダミ声あげて
お前の20歳を祝うのさ
いいか、男は生意気くらいが丁度いい。いいか、男は大きな夢を持て
野風増 野風増 男は夢を持て


②長渕剛 乾杯(初期ver)

固い絆に想いを寄せて 語りつくせぬ青春の日々 
時には傷つき時には喜び肩を叩き合ったあの日
あれからどれくらい経ったのだろう 沈む夕日を幾つ数えただろう
故郷の友は今でも君の心の中に居ますか


乾杯。今君は人生の大きな大きな舞台に立ち 遥か長い道のりを歩き始めた
君に幸せあれ


③軍歌 出征兵士を送る歌

我が大君に召されたる 命栄えある朝ぼらけ 讃えて送る一億の
歓呼は高く天を衝く いざ征け 強兵 日本男児


YOUTUBEで聴けるぜよ!!

×

非ログインユーザーとして返信する