若者たちへの伝言

※記事に掲載している画像はネット上で見つけたものを無断で使わせて頂いています。申し訳ありません※

子供たちの明るい将来のため、日本の再生と世界平和実現を真剣に目指しています。日本中を旅してヒントをたくさん見つけました。それらを記事にしていくつもりです。一緒に行動してくれる仲間や、資金を提供してくれる支援者も募集しております。争いのない笑顔あふれる世の中を一緒に作りませんか?

『iPhoneについて』


『iPhoneについて』(注意喚起)


現在大半の人が使っているスマホと言えば「iPhone」俺は、この端末を使うことに大反対している。数年前まで使っていたのだが、誤作動や妙な動作が多すぎる。詳しくはここでは書くことを避けるけど、恐らく何かのプログラムが入れられているのは間違いない。


そのうち、あちこちで現象が出始め、大騒ぎになるのは確実だろう。いいか、教えておくぞ。次買い替える際は、絶対に日本製のものにしたほうがいい。いつか何かの場所で詳しく話します。


端末の修理をキャリアのショップで受け付けずアップルストアでしか対応できないことに疑問を持ちましょう。キャリアで修理をさせない契約になっている理由・・・これを疑うことです。


端末から得られる情報やサービスは、一見便利に見える。しかし簡単に信用して疑うことなく使えば身を滅ぼすことになりかねない。真贋を見極めなくてはいけない。検索エンジン端末ナビアプリSNSアプリ全部海外製品だということにもっと危機感を持とう。


世界は金持ち日本をどうにかしてやっつけようとしています。東京オリンピックまでに日本製にしてほしい。今の日本人になら、俺は簡単に情報テロを仕掛けることができるよ。そして東京を大混乱にすることができる。そのことをオリンピック準備委員会の会長に伝えたくて、手紙を出したが2週間も経って届いていないそうだよ。郵便局には絶対の信頼をしていたが、最近俺の手紙がいくつも無くなっているよ。そして調べてもくれないよ。


オリンピックの会長さまには、俺のような貧乏人には会うことすらできないと断られたよ。そして、電話番の男性にはため口叩かれたよ。女性の文書係には、郵便物の問い合わせなど業務外だからしたくないと言われたよ。普通に邪魔者扱いだよ。オリンピックってしなくていいんじゃない?


ただでさえ東京はゴミだらけだし、電車は顔が歪むほどギュウギュウ詰めなんだぞ。そこに何万人も平日に外人が押し寄せてくるんだよ。そのために原発が必要なんだぞ。そしてそのときにスマホがめちゃくちゃに動き出すかも知れないんだぞ。


日本でそんなこと言っているのは俺だけなのか?だからみんなで頭おかしい奴扱いするんだよな。もう一度だけ言うぞ。信じなくてもいいから自分の力で必死で考えろ。もしかしたらマジな話かもしれないぞと思え。


そしたら、もしおきた時助かる可能性はある。それでも死ぬかもしれない。でも考えていなければ、起きた際は確実に死ぬ。俺が言いたいのはそれだけだ。基地外などど呼ばれる筋合いは一切ない。そもそも俺には何の得もない。


そんな人間までいじめて頭おかしい扱いをするような国民性であれば、テロリストからすると、カップヌードルを作るより簡単に成功するだろうね。


熊本震災を思い出せ。震度1で地震警報が誤送信されたことに対し、クレームをつけた誰かのせいで、5でも鳴らなくなっただろうが。そしてそのうち9が来たらどうすんだ?今度は鳴らせとまた言うんだろ?勝手なことばかり抜かすなよ。


実際間違いで済んだことに感謝しろよ。機械やシステムを絶対にミスしないものだと思い込んでいるから、たった1度のミスを責め立てる。そしてビビッた役人が、たった一人のクレームに屈して俺たちに相談もなく停止させる。みんなおかしいんじゃないのか?って言いたいだけだ。


スマホだけでそれが可能になる。俺の話を少しは意識して欲しい。信じなくてもいい。自分で調べてみることが大事。俺の記事を全部読んでいる人なら少しは真剣に考えてくれるんじゃないかな。誰のためでもない。お前らのため。

×

非ログインユーザーとして返信する