若者たちへの伝言

※記事に掲載している画像はネット上で見つけたものを無断で使わせて頂いています。申し訳ありません※

子供たちの明るい将来のため、日本の再生と世界平和実現を真剣に目指しています。日本中を旅してヒントをたくさん見つけました。それらを記事にしていくつもりです。一緒に行動してくれる仲間や、資金を提供してくれる支援者も募集しております。争いのない笑顔あふれる世の中を一緒に作りませんか?

『龍馬暗殺の実行犯』



みなさんこんにちは。今回は坂本龍馬暗殺の犯人について持論を書いてみます。


『龍馬暗殺の実行犯』


ズバリ!実行犯は中岡慎太郎です。そして現在犯人とされている見廻り組により、中岡自身は口封じのため殺されたと言えるでしょう。


根拠としては、掛け軸に飛んだ血しぶきです。龍馬の額を切って掛け軸に血しぶきが飛ぶには、下から切り上げるしかありえません。そして、当時それができる人物は、中岡以外に存在しませんでした。


また、岩倉具視の配下にあった中岡は、武力討幕を目標としていました。必ずしも武力討幕を考えていなかった龍馬に多少苛立ちがあったはずです。そして、事件当日以前から、龍馬は暗殺の危機を十分感じていたようです。下で物音がした瞬間に、刀と拳銃を手にしたはずです。その時点で暗殺が可能なのは一人だけ。


従って、実行犯は中岡慎太郎になります。その後、龍馬の死を確認した見廻り組に拠って口封じをされてしまったのでしょう。維新が現実味を帯びた中、脱藩した二人に手柄を取られるわけにはいかない土佐藩と、武力倒幕を実現したかった薩摩藩や長州藩、岩倉らの公家、などなど多数から狙われていたと考えるのが一番現実的でしょう。


龍馬という人物は、人間的には素敵な人で、社交的であり、交渉術なども長けてはいたと思いますが、時代の波に上手く利用されてしまったところが多いように感じます。


また、龍馬の尽力により薩長同盟が実現したと言われていますが、実際のところは長州と薩摩の田布施同士の同盟であったであろうと思っています。もちろんバックにはイギリスのグラバーやフルベッキなどが付いていたでしょう。龍馬の海援隊と慎太郎の陸援隊。討幕を目論む薩長両藩に対し武器を売りつけることに成功したことで、用済みとなってしまったのではないでしょうか。脱藩した二人は、関係者に取っては使い勝手が良かったと言えるでしょう。


この田布施の同盟がやがて崩壊し、後の西南戦争まで尾を引くこととなります。薩摩田布施側の西郷と長州田布施側に付いた大久保など、関係者はほとんど処刑されてしまっています。


また、グラバーやアーネストサトウなどの武器商人エージェントの背後には、必ずイエズス会と言うキリスト宗派が存在します。戦国時代に織田信長が初めて招き入れました。ですから信長は処刑されてしまったのです。これまで陰謀論などのオカルト話として軽視されてきていたことが、実は真実であったという証拠があちこちから出てきていますよね。


戦国時代から幕末、明治維新、日清日露の戦役、大東亜戦争、戦後日本。現在の私たちがいる場所は世界史を振り返っても他に類を見ないほど、欲や知略に拠って翻弄されてきたものであるということがはっきりわかります。いつか、どこかの機会に話せたらいいなと考えています。


維新の志士が命がけで成し遂げた明治維新。今の世の中を見てどう思うのでしょうか・・・


<連絡先>080-7982-8435  takahashi.kazuya.yorozusoudan@gmail.com

×

非ログインユーザーとして返信する