若者たちへの伝言

※記事に掲載している画像はネット上で見つけたものを無断で使わせて頂いています。申し訳ありません※

子供たちの明るい将来のため、日本の再生と世界平和実現を真剣に目指しています。日本中を旅してヒントをたくさん見つけました。それらを記事にしていくつもりです。一緒に行動してくれる仲間や、資金を提供してくれる支援者も募集しております。争いのない笑顔あふれる世の中を一緒に作りませんか?

『裁判所の民営化』


『裁判所の民営化』


警察機構と同じく、裁判所の組織も腐りきっていると感じます。従って、廃止して民営化します。民営化と言っても素人でやるのではなく、弁護士や司法書士税理士など『法律の専門家』によって行います。


まずは、くそみたいに増えた各種法律(8,000以上あります)を整理整頓して、素人にも理解できるように策定しなおします。憲法も同じく、制定しなおしましょう。


<絶対にしなくてはいけないことと絶対にしてはいけないこと>


を基本理念に置いて制定すれば良いでしょう


加えて、民事訴訟の逃げ得も回避できるように何か知恵を出してください。まぁ、日本人が正しい精神を取り戻せば事件や裁判自体が激減するはずですけどね(笑)


追加記事(令和元年九月十四日追記)
世の中で何か大きな事件などが発生し社会問題になる。その度に、その一度のレアケースを基に法律を作ってしまい、世の中が苦しくなる。レアケースはレアケースとして処理できませんか?食中毒が一度起きただけで、レバ刺しを食べれなくなるなど多くの規制が解除されないままになっています。食中毒は、衛生面に店側がどれだけ配慮していても、客側の悪意により発生させることができます。もうさ、規制ばっかりで縛るのやめようぜ。

×

非ログインユーザーとして返信する