若者たちへの伝言

※記事に掲載している画像はネット上で見つけたものを無断で使わせて頂いています。申し訳ありません※

子供たちの明るい将来のため、日本の再生と世界平和実現を真剣に目指しています。日本中を旅してヒントをたくさん見つけました。それらを記事にしていくつもりです。一緒に行動してくれる仲間や、資金を提供してくれる支援者も募集しております。争いのない笑顔あふれる世の中を一緒に作りませんか?

『大阪・熊本の若者へ』


『大阪・熊本の若者へ』


東京に勝ちたくないのか?EDWINじゃないのかよ!!東京は去年行ったときより街が綺麗に変身していたぞ!!!何だ?この汚い街は(怒)何だ?あのめちゃくちゃな運転は(驚)何だよ?食い物をだらしなく食いながら歩く馬鹿女は(涙)


お前らが立ち上がって新しい政治や世の中を作らないで、誰が作るんだ?誰が街を綺麗にするんだ?大阪は商人の街だ。商人は経済の基盤を作る『商い』の基本が身についている貴重な人材だ。お前らがしっかりすれば、日本は必ず復活する。


日本の経済をお前らが中心で立て直してみせろよ。そのためには、まずしっかり商人(あきんど)の基本を思い出せ。綺麗な街を作り、お客様や観光客を出迎えてみろ。また大阪に遊びに来たいと思わせてみろ。【おもてなし】をしろよ。


また、地元熊本の若者も一緒だ。地震から暫くは普通に暮らせることに感謝があり、街も綺麗だと感じた。しかし震災から3年を経過した今現在、それもすっかり忘れられた感じになっている。夜の街のアーケードを見てみろ。煙草の吸殻、食べたもののゴミ、アルコールの缶、唾や嘔吐物などなどひどい状況だぞ(怒)


自分たちの住む場所に感謝を忘れてしまえば、また大きな災害や悲劇が訪れて思い出さざるを得ない結果を招くんだぞ。熊本は過去に於いて九州の中心だった。これからも福岡に負けたままでいいのか?差は益々広がるぞ。そんな場所で子供たちを育てて行く事に悔しさはないのか?街を綺麗にする気持ち、困った人を思いやる心を持てませんか?


いいな、じじぃ共は昔必死でがんばったんだ。今は疲れてしまってそれを忘れてしまっただけ。始めからじじぃだったわけではない。これからは、お前らの時代だ。子供達にかっこ悪い姿を見せるなよ。かっちょいい大人、頑張る大人を見せてみろよ。


俺は大阪が好きだ。おもろいし、食い物も旨い。これで、おもてなしもできれば世界一の街に変身するぞ。俺はそれが見たい。


次、大阪に来たときは絶対見せてくれよな。日本を自分たちの手で素晴らしい国に取り戻してみせような。


頑張りなはれや~頼むぞ(笑)以上。

×

非ログインユーザーとして返信する