若者たちへの伝言

※記事に掲載している画像はネット上で見つけたものを無断で使わせて頂いています。申し訳ありません※

子供たちの明るい将来のため、日本の再生と世界平和実現を真剣に目指しています。日本中を旅してヒントをたくさん見つけました。それらを記事にしていくつもりです。一緒に行動してくれる仲間や、資金を提供してくれる支援者も募集しております。争いのない笑顔あふれる世の中を一緒に作りませんか?

『佐賀のヘリ墜落事故』


『佐賀のヘリ墜落事故』


H30.2.4 佐賀の目達原基地からテスト飛行に出たあと墜落し自衛官2名が死亡した痛ましい事故が発生。自宅でTVのニュースを見ていた時、驚愕する言葉が俺の耳に飛び込んだ。


「業務上過失致死」で警察が捜査を始めた・・・・・


ニュースを見たのは事故発生から間もなくの時間帯。自衛官一人の心肺停止だけが判明しもう一人は不明という状況で、操縦士に対する業務上過失致死の嫌疑をかけた。佐賀県警に激しく憤りを感じたぞ。警察は事件性がある案件しか稼働することができないからなのか!!


昨日の時点で事故原因は整備士の人為的ミスである可能性が高まった。さぁ佐賀県警どうするよ。これも事件にするのか?


民間人に犠牲者が出なかったことが不幸中の幸いだが、貴重な自衛官の命が失われたことは、ただただ悲しい。

×

非ログインユーザーとして返信する