若者たちへの伝言

※記事に掲載している画像はネット上で見つけたものを無断で使わせて頂いています。申し訳ありません※

子供たちの明るい将来のため、日本の再生と世界平和実現を真剣に目指しています。日本中を旅してヒントをたくさん見つけました。それらを記事にしていくつもりです。一緒に行動してくれる仲間や、資金を提供してくれる支援者も募集しております。争いのない笑顔あふれる世の中を一緒に作りませんか?

『ゆとりだけの責任ではない』


『ゆとりだけの責任ではない』


現在の日本を作ったのは、ゆとり世代の親世代とそのまた親世代。戦後の焼け野原から見事な復興を遂げることができたのは先人の血と汗と涙の賜物。とても言葉では語りつくすことのできない、苦労と努力と悲しみの物語の上に成り立っていることを知っていただきたい。


しかし、一方で後進の育成を疎かにしてしまっていた反省もしなければならない。いつも言っていることだが、誰が悪いと責めているのではない。国民全員の責任である。「朱に交われば朱くなる」


ゆとり世代だけが悪いわけではなく、そういう育成をしてしまった我々にも重大な過失があることを認めよう。こちらも何度も言うが、政治は有権者の総意である。政治を悪くしたのは、我々一人ひとりの責任なのである。家庭も地域も学校も企業も宗教も政治も、全て他責ではなく自責の決意をし始めるしかないだろう。


挨拶や美化活動など身近なことから始めるだけで良い。自分以外の誰かを思いやる気持ちを持つこと。 人は絶対に一人では生きていくことはできない。人と関わることが、充実した人生を送る鍵となる。 


異常気象や天変地異も、全て我々の乱れた心が引き起こしていることにそろそろ理解をしていただけただろうか。


      <<人類みなきょうだい>>


聞きたいことや相談したいことがある人は、遠慮なく 声を掛けてくださいね。加えて、いろいろと協力を頂ける方も広く募集しております。人見知りとかしないで、遠慮なく気軽に声を掛けてもらえれば、眠い時以外は思いっきり話をしましょう(^-^)/     


みんなで、世界を平和にするけんね!!一緒にがんばるばい!

×

非ログインユーザーとして返信する