若者たちへの伝言

※記事に掲載している画像はネット上で見つけたものを無断で使わせて頂いています。申し訳ありません※

子供たちの明るい将来のため、日本の再生と世界平和実現を真剣に目指しています。日本中を旅してヒントをたくさん見つけました。それらを記事にしていくつもりです。一緒に行動してくれる仲間や、資金を提供してくれる支援者も募集しております。争いのない笑顔あふれる世の中を一緒に作りませんか?

『ゆとり世代へ①』真剣!!


『ゆとり世代へ①』


ゆとり世代のみんなへ真剣に言うぞ
はっきり言うのが俺の長所だから、遠慮なくはっきり、直球で言うぞ。


『ほとんどのゆとり世代は世の中で通用しない』


マナーは悪い・注意すればキレる・約束を簡単に破る・素直さが足りない・人に対する思いやりが少ない・自己中心すぎる・・・良いところもたくさんあるはずだ。でも、今回は敢えて悪いところだけを挙げた。


自分だけが良ければそれでいいのか?今は若いからそれでも生きていけるだろう。でも歳をとったら?仕事で困ったことが起きたら?生活に苦しんだら?誰が、お前等を助けるんだ?おやじか?おふくろか?友達か?


そんな自分の生活を削ってまで助けてくれる友達居るか?お前は同じことをしてあげられるやつ居るか?


うざいこと言ってくれる人がどれだけ有り難いか知ってるか?
面倒くさいことがどれだけ大切なことか知ってるか?


両親や周りの大人はな、みんなそれを知ってるんだよ。だからお前らが心配でたまらない。お前らの子供の将来が心配で心配でたまらないんだよ。


昨日、俺に殴られた少年よ。彼女に恥ずかしい姿を見せるなよ。殴って悪かったけどな、俺も手と心が痛いんだよ。韓国人や中国人も俺に随分怒られた。しかし、きちんと素直に謝罪して、これから気を付けますって言ってくれたぞ。その素直さが重要なんだよ。俺たちも、これまで相当大人にぶん殴られてきたよ。ムカついたこともあった。けどな、それが今はとっても有り難かったんだってわかるんだよ。だから俺もお前を殴った。


お前らと、お前らの子供たちの将来が懸かっている。俺はうざいのも長所なんでこれからもやるからな。自分たちの街を、自分たちで進んできれいにしてみろ。それだけで全てが大きく変化する。やってみろ。


俺はメールしか連絡手段を持っていないけど、特に困ることなく生活できるし、人と話す機会も増える。俺に話があるやつは、どんなことでもいいからメールしてきていい。なんでも話を聞くから。

×

非ログインユーザーとして返信する