若者たちへの伝言

※記事に掲載している画像はネット上で見つけたものを無断で使わせて頂いています。申し訳ありません※

子供たちの明るい将来のため、日本の再生と世界平和実現を真剣に目指しています。日本中を旅してヒントをたくさん見つけました。それらを記事にしていくつもりです。一緒に行動してくれる仲間や、資金を提供してくれる支援者も募集しております。争いのない笑顔あふれる世の中を一緒に作りませんか?

『営業論④言葉力』


みなさんこんばんは。前回から10回連続で『営業論』を書いています。今回で第4回目となります。何かの参考になっているか少し不安に・・では始めます。


『④言葉力』


言葉には力があります。これはいつになく普通の話です。サプライズはありません。そして言葉は次第に具現化する力を秘めています。だからとっても大切にしてください。良くも悪くも具現化していきます。


別に、特別丁寧なものに変えてくださいとかを伝えたいのではありません。ただ一つだけお願いをするとしたら・・・・


【すみません】というのを全て【ありがとう】に置き換えてみて下さい。


みるみるうちに、あなたの周りが変化を始めるはずです。周りがと書きましたが実はその要因は、全て【あなた】です。あなたが周りにありがとうの輪を広げたからなのです。


あ、すみませんと謝罪する場面はありがとうじゃないですね。そのときだけは、心でありがとうと念じながら、すみませんでしたと頭を下げましょうね(汗)


言葉には世界を変えるだけの力があります。それを忘れないで下さいね。


ってことで残り6つ。やりますよ!

×

非ログインユーザーとして返信する