若者たちへの伝言

※記事に掲載している画像はネット上で見つけたものを無断で使わせて頂いています。申し訳ありません※

子供たちの明るい将来のため、日本の再生と世界平和実現を真剣に目指しています。日本中を旅してヒントをたくさん見つけました。それらを記事にしていくつもりです。一緒に行動してくれる仲間や、資金を提供してくれる支援者も募集しております。争いのない笑顔あふれる世の中を一緒に作りませんか?

『営業論③感謝力』


みなさんこんばんは。前回から10回連続で『営業論』を書いています。その第3回目となります。何かの参考になればいいのですが・・。では始めます。


『③感謝力』


またしても、当然といえば当然のことを持ち出しちゃいました。ただ、もう若干勘の良い方には薄々バレ始めていると思いますが、おっさんが書くことは、一風他の人と異なる視点であることが多いんですよね。だから広く一般的には受けが宜しくないと申しますか、なんと申しましょうか・・・まぁマニアックなんでしょうね!


だから、ツボる人には最高なのかも知れません。でもそれでおっさんは十分です。それだけで感謝だし、幸せな気持ちになれます。逆に、広く受け入れられるものはおっさんがここで書く必要もなく、とんでもない量のノウハウ本がすでに存在しますしね。よし!マニアック路線最高!


話が逸れましたが、『感謝』+『力』ですからね。超能力とかと同じですからね(笑)簡単に言えば、何か嬉しくなるような場面で感謝することは誰でもできますよね。いつもの理屈で言えば、目立たないんですよ。だから、絶対にここでは誰も感謝するはずないって場面でしちゃうんです。これ最高に目立ちますから。


最初は絶対に無理ですよ。そして周りも少し心配するかも知れません。それくらいキツイです。だって、絶対に誰もそこでは感謝するはずないって場面ですから。でもそれを頑張ってたら、ある日できるようになってるんです。いやマジで。


へ?なんで?って感覚です。するとね、なんとほとんどの出来事に動揺することがなくなります。これは、おっさんも最近そうなったから自信を持って言えますが、すごく楽。ライバル0って感覚になります。別に何か強くなったとか、身に付けたこととかではなく、周りが全く気にならなくなるようなイメージです。要するに【自分自身がマニアック】そのものになったんでしょう。変な欲とか、見栄みたいなものが消える感覚なので、とっても楽チンなんですよね。


こんな楽チンな感覚になれるって思ってもいませんでしたから、なんだかとっても不思議です。肩の力が抜けた、リラックスしてるようなといえば良いのかな。みなさんにも是非そうなって欲しいと願いますが、道中が結構ハードなので、絶対おススメとも言い難い。内容はここではとても書けない位充実していますから、また何かの機会にでもと言うことにしておきますね。


ま、それはさておき、まず【しっかりと感謝する】べきは、生まれてきて、毎日を普通に活動できる環境を与えられていることに対してですね。それから先で、もし勇気のある方は、マニアック編にも挑戦されては如何でしょうか。日々、少しでも多くのありがとうを配達していけるようにがんばりましょう。


それでは残り7つやれるかな。。。いややります!

×

非ログインユーザーとして返信する