若者たちへの伝言

※記事に掲載している画像はネット上で見つけたものを無断で使わせて頂いています。申し訳ありません※

子供たちの明るい将来のため、日本の再生と世界平和実現を真剣に目指しています。日本中を旅してヒントをたくさん見つけました。それらを記事にしていくつもりです。一緒に行動してくれる仲間や、資金を提供してくれる支援者も募集しております。争いのない笑顔あふれる世の中を一緒に作りませんか?

『民主主義と資本主義』


『民主主義と資本主義』


この2つの考え方は、今後このブログで何回も登場する考え方でもあり
おっさんの基本的な考え方の根幹でもあるので初めに書いておこうと思います。


『民主主義』みんしゅしゅぎ


日本古来の考え方であり、みんなで仲良く、協力し合いましょうという思考。


『資本主義』しほんしゅぎ


アメリカを代表とする考え方であり、個人主義、または大資本が小資本を淘汰するという考え方。簡単に言えばお金が全てであるという思考。


この考え方の違いは、想像以上に大きく、正しく理解しないと国を滅ぼすほどの力を持っています。これからの記事でそんなことを感じてもらえればと考えています。


数百年間世界を支配してきた[欧米型資本主義]はすでに限界を迎えていると感じている今日この頃です。今後の世界は「日本式資本主義」に変容していくのではないでしょうか。


連絡先 080-7982-8435


Email   takahashi.kazuya.yorozusoudan@gmail.com

×

非ログインユーザーとして返信する