若者たちへの伝言

※記事に掲載している画像はネット上で見つけたものを無断で使わせて頂いています。申し訳ありません※

子供たちの明るい将来のため、日本の再生と世界平和実現を真剣に目指しています。日本中を旅してヒントをたくさん見つけました。それらを記事にしていくつもりです。一緒に行動してくれる仲間や、資金を提供してくれる支援者も募集しております。争いのない笑顔あふれる世の中を一緒に作りませんか?

『何で水を買うの?』


『何で水を買うの?』


みなさんこんにちは。おっさんがずっと以前から不思議に感じている事柄について書いてみようと思います。


それは、何故人はコンビニで水を買うのかについて。日本は世界一水が豊かな国として有名です。また、上下水道の敷設率も確か世界一だったはずです。蛇口を捻れば、家でも公園でも綺麗な飲料水が出てきますよね。


それなのに、コンビニで水を買う人があまりにも多いと感じる。昭和の時代、外出する際は水筒などにスポーツドリンクやお茶などを入れて出掛けていたと思います。しかし現在、これほど水が豊かな日本でなぜ水を買う必要があるのでしょうか・・・・


世間ではガソリンの値段について一喜一憂しているようですが、レギュラーガソリンなんて、水のペットボトル500mlに直して計算すると、僅か70円程度なんですよ。コンビニで買う水の値段は500mlで130円もします。1ℓに直せばなんと260円(驚)


今、世間はとてもECOに対する意識が高まっています。しかしコンビニで130円もする水を平気で購入する。ECOバックを持参して、高級な飲料水を持ち帰るという本末転倒を実行してしまっています。そんな無駄をするくらいなら募金でもしてみましょう。


以前にも書きましたが、おっさんの志に、世界中に上下水道を引くというものがあります。世界には水さえ飲めずに多くの子供たちが命を落としている現実があります。日本人の美学<もったいない>をもう少し意識しませんか・・・


人類みなきょうだい。困っている人が大勢居ることにも少しは意識を向けることで、世界平和実現へと繋がるはずです。


連絡先 080-7982-8435

×

非ログインユーザーとして返信する