若者たちへの伝言

※記事に掲載している画像はネット上で見つけたものを無断で使わせて頂いています。申し訳ありません※

子供たちの明るい将来のため、日本の再生と世界平和実現を真剣に目指しています。日本中を旅してヒントをたくさん見つけました。それらを記事にしていくつもりです。一緒に行動してくれる仲間や、資金を提供してくれる支援者も募集しております。争いのない笑顔あふれる世の中を一緒に作りませんか?

『水はとっても大切』


『水はとっても大切』


人間の体の大半は、水分でできているそうですね。水は生命にとって欠かすことのできないとても大切なもの。少し前の記事にも書きましたが、私は志の一つに『世界中に水道を引くこと』を掲げています。実はつい最近決めたんです。理由は、とんでもない現実を知ったから。


ユニセフに拠ると、世界中でとてつもなく多くの子供たちがまともに水を飲むことができず、幼くして命を落としているという。海外青年協力隊などは昔から井戸を掘る活動をしています。私も若いとき参加しようと考えたことはあります。しかし、井戸ではその周辺しか水を利用することができないので、効率が悪いのではないかと考えていました。


そこで、私はこのブログを通じてたくさんの協力者を得たいと考えるようになり、井戸ではなく、水道を引くことにしたいと決めました。水を飲むことができれば多くの命が救われます。そして、救われた命は次の多くの命を救うために努力するでしょう。


水は命の源であり、子供は地球の希望の泉です。子供たちが望まない形で命を失うことがたまらなく辛い。資金的にも、人員的にも多くの協力が必要になります。よかったらみなさんの知恵と善意を分けてください。


そして、水を大切に使う意識もこれまで以上に持ちたいと思っています。


Email      takahashi.kazuya.yorozusoudan@gmail.com

×

非ログインユーザーとして返信する