若者たちへの伝言

※記事に掲載している画像はネット上で見つけたものを無断で使わせて頂いています。申し訳ありません※

子供たちの明るい将来のため、日本の再生と世界平和実現を真剣に目指しています。日本中を旅してヒントをたくさん見つけました。それらを記事にしていくつもりです。一緒に行動してくれる仲間や、資金を提供してくれる支援者も募集しております。争いのない笑顔あふれる世の中を一緒に作りませんか?

『人類みなきょうだい』


『人類みなきょうだい』


俺たち昭和世代は、人類はみなきょうだいだと教えられた。全くその通りだと思っている。


しかし、平成世代は、「人を簡単に信じるな」・「人を見たら泥棒だと思え」と教えられるらしい。


なんでそんな悲しいことを教えられるんだ??


だから、騙される前に騙してやろうなんて考えるやつらが増えるんじゃないのか?振り込め詐欺なんて誰が考えたんだ??


人類はみなきょうだいなんだぞ。地球人なんだぞ。宗教間の争いなんて絶対に間違っているんだぞ。人はそれぞれいろいろな考え方があって良いんだよ。差別も絶対あってはいけないんだぞ。


人がヒトを支え、尊重しあうことさえ忘れなければ世界は一つに纏まることができるはずだ。俺は、人を信じる。こんなクソみたいな世の中だけれど、それでも信じる。世界中でそれを思い出せよ。


もう、争いや欲の張り合いは辞めようよ・・・・・・個人の欲を手放し、人を思いやる気持ちを持ちさえすればいいんじゃないのかよ。


みんなで笑顔の絶えない平和な世の中を作ろうよ。頼むから。

×

非ログインユーザーとして返信する