若者たちへの伝言

※記事に掲載している画像はネット上で見つけたものを無断で使わせて頂いています。申し訳ありません※

子供たちの明るい将来のため、日本の再生と世界平和実現を真剣に目指しています。日本中を旅してヒントをたくさん見つけました。それらを記事にしていくつもりです。一緒に行動してくれる仲間や、資金を提供してくれる支援者も募集しております。争いのない笑顔あふれる世の中を一緒に作りませんか?

『慰霊祭について』


『慰霊祭について』


平和祈念式典や災害の追悼慰霊祭など、多くの慰霊祭があちこちで行われているが、ある程度(7回忌など)で開催を止めては如何だろうか。その場所で亡くなった方々は、しっかりと弔いができていれば、その場所を離れ霊界に戻り、輪廻の準備に入ります。早い人は数年で輪廻可能だと聞いたこともあります。


従って、いつまでも慰霊を行う必要はありません。日々の暮らしの中で、亡くなった方を常に想い、また起こった出来事を忘れず、学びにできてさえいればそれで充分です。そして、ついでに近くを訪ねる機会があったときにお参りをするようにすればいいのでは?あまり形式にこだわる必要もないと俺は思うな。以上です

×

非ログインユーザーとして返信する