若者たちへの伝言

※記事に掲載している画像はネット上で見つけたものを無断で使わせて頂いています。申し訳ありません※

子供たちの明るい将来のため、日本の再生と世界平和実現を真剣に目指しています。日本中を旅してヒントをたくさん見つけました。それらを記事にしていくつもりです。一緒に行動してくれる仲間や、資金を提供してくれる支援者も募集しております。争いのない笑顔あふれる世の中を一緒に作りませんか?

『結婚するということ』


現在独身の方へ。少し嫌な話になるかも知れません。でも非常に大切な話をします。巷では『結婚はゴールイン』であるという表現をよく目にします。


『結婚するということ』


ごめんなさい、結婚はスタートであってゴールではありません。そして結婚式はこれからの夫婦生活や、やがて訪れる子育てへの決意表明の儀式です。恋愛のゴールとは言えるかも知れませんが、結婚をゴールだと思っている方が居たら、もう少し結婚は先に延ばしたほうが良いと思います。


元々他人同士の夫婦が一緒に生活をすること。これは思っている以上に大変です。それぞれがお互いを尊重し、男女の役割をしっかり果たしながら共に苦労することにも耐える覚悟が必要です。それができて初めて、結婚の良さも感じることができるのだとおっさんは考えています。


一般的に、女性は両親から籍を抜いて、男性の籍に入ります。これを入籍と呼びます。女性の人生を大きく変えてしまうことになるのです。ですから男性は独身時代に別れを告げて、家族の為に仕事を頑張ろうと決意します。


男性の社会は、女性が考えるよりも、相当激しく消耗します。できるだけ男性を癒してあげてください。そうすれば男性は女性を愛おしく感じ、大切にしようとします。


また、男性は女性の肉体に負担を掛け自分の子孫を生んでいただくことになります。妊娠を経験できない男性には、女性の不安や不満を理解しにくいでしょう。しかしできるだけ理解しようとしてあげてください。体やホルモンバランスが大きく変化するため、女性はとても神経質になりがちです。労わりの気持ちを持って優しく接してあげることが重要です。


現代は3組に1組が離婚すると言われています。異常事態だと思います。一番の被害者は子供です。簡単に考えないで欲しいと思います。お互いの思いやりがしっかりあれば回避できることだとおっさんは感じています。


そして、生まれてくる二人の宝物を全力で育ててください。子供に教わることもたくさんあります。とっても楽しい時間になると思いますよ。長くなりましたが、結婚はゴールではなく、新たな人生のスタートだというお話でした。


Email     takahashi.kazuya.yorozusoudan@gmail.com

×

非ログインユーザーとして返信する