若者たちへの伝言

※記事に掲載している画像はネット上で見つけたものを無断で使わせて頂いています。申し訳ありません※

子供たちの明るい将来のため、日本の再生と世界平和実現を真剣に目指しています。日本中を旅してヒントをたくさん見つけました。それらを記事にしていくつもりです。一緒に行動してくれる仲間や、資金を提供してくれる支援者も募集しております。争いのない笑顔あふれる世の中を一緒に作りませんか?

『旅行カバンのゴロゴロ』


『旅行カバンのゴロゴロ』


あのさ、旅行カバンのゴロゴロ。あれマジでとっても五月蠅いんですけど(怒)外ではまぁいいよ。でもさ、建物内に入ったらゴロゴロすんなよ。日本人は建物内に入ったら靴は脱ぐだろうが!目の不自由な方々はな


耳からの音だけを頼りに行動をしているんだよ。


お前らのゴロゴロのせいでアナウンスが聞こえないだろうが。自分の荷物が本当に必要なものだけなのか。余計なものまで持ち歩いていないだろうか。少しは考えろよ。


特に都会では、満員電車にゴロゴロ持ち込まれたら他の人は迷惑だし、自分も動きにくくなるんだぞ。2、3日の小旅行や出張であればボストンバックで十分だろうが。スカしてゴロゴロやってんじゃないよ。犬の散歩か、バカたれが。メーカーも消音タイプのタイヤをつけるなり工夫をしようぜ。



まぁ、それは個人の自由だからいいけど、建物内(特に待合室やホテル、駅、空港、バスターミナル等)では、目の不自由な方々に配慮をするくらいの余裕を持って旅を楽しめ。わかったか。俺に見つかったらぶん殴られるぞ。そして俺は警察に連行されるんだぞ(苦笑)

×

非ログインユーザーとして返信する