若者たちへの伝言

※記事に掲載している画像はネット上で見つけたものを無断で使わせて頂いています。申し訳ありません※

子供たちの明るい将来のため、日本の再生と世界平和実現を真剣に目指しています。日本中を旅してヒントをたくさん見つけました。それらを記事にしていくつもりです。一緒に行動してくれる仲間や、資金を提供してくれる支援者も募集しております。争いのない笑顔あふれる世の中を一緒に作りませんか?

『天皇制の復活』


『天皇制の復活』


本来は一番はじめに書くべきでした。天皇制は絶対に復活させましょう。そして、京都御所を生活できるようにリフォーム(リフォームって何か失礼かな。。。)して、即位と同時に皇居から移って頂きましょう。神様の代表が、本来在るべき位置に鎮座していただくことで色々なことが落ち着くはずです。


追加記事(令和元年九月十六日追記)


きちんと理解している人もいらっしゃるとは思いますが、天皇は日本国の国家元首です。もっと言えば、エンペラーの称号を持っていらっしゃる世界で唯一無二の存在です。何故、何をするにも一般人の代表である内閣総理大臣にお伺いを立てる必要がありますか?エリザベス女王・ローマ法王よりも遥かに高い位に君臨されるお方なのです。


ですから、あの横暴なアメリカですら皇居と京都だけは空襲をしなかったのです。それを知らなかったのなら、真っ先に東京へ原爆を投下していたでしょう。ですから、日本は世界の中心であると昔から話してきたのです。


あくまで一つの例ですが、現陛下の次の陛下は愛子様で良い筈です。男系女性天皇は過去にも例があります。そして、廃止された11の旧宮家のうちいくつかでも復活させ、適齢期の男子と愛子様の間で御成婚が実現すれば、男系の継続は何の問題もないはずです。愛子様が妊娠・育児期間中は皇族の中から摂政を出していただき、天皇の代理を務めていただければ良いはずです。



若しくは、先に憲法と皇室典範を改正し、天皇制を復活させ、現陛下の判断に拠り後継問題について決定して頂いた上、国民に下達して頂くという方法もありでしょう。加えて、皇族はもっと自由度が高められるべきです。映画を見たり、旅行に行ったりなどもっと開かれた環境であってほしいと願います。


色々な考え方があって良いので、国民がもっと関心を持って議論するべきです。但し、天皇が国家元首であるという、絶対的な大前提をしっかり踏まえた上での議論をお願いします。本来は国民が議論すること自体不敬に当たると思いますが、現憲法上ではあくまでも国民に主権があるので致仕方ありません。


ね、9条もそうですが、憲法って訳ワカメちゃんでしょ。わかったか共産・社民党!次の選挙には一人も出るんじゃないぞ。出ても国民が投票率を上げて絶対に落選させてやるから金をドブに捨てるようなもんだぞ。もったいないからやめておけ(笑)再就職先でも職安で探しとけば?以上になります。

×

非ログインユーザーとして返信する