若者たちへの伝言

※記事に掲載している画像はネット上で見つけたものを無断で使わせて頂いています。申し訳ありません※

子供たちの明るい将来のため、日本の再生と世界平和実現を真剣に目指しています。日本中を旅してヒントをたくさん見つけました。それらを記事にしていくつもりです。一緒に行動してくれる仲間や、資金を提供してくれる支援者も募集しております。争いのない笑顔あふれる世の中を一緒に作りませんか?

『企業の合弁化』


『企業の合弁化』


同業他社同士の合弁化をすることで、外資から日本の技術や資産を防衛し、顧客満足度を最大限に高めましょう。


例えば、携帯キャリア大手3社。携帯電話の台数は頭打ちし純粋な純増はもはや望めない状況であろう。だから、合弁化してサービスや価格を安定化させる。国内で競合しても何も意味はない。


国益を考えるのであれば、他国のメーカーやキャリアとの勝負をすることが肝要です。もっと広い視野を持って欲しいと思います。そして、多くの大企業に食い込んでいる外資や役員も排除してください。技術や資本を海外に流失させてしまっています。危機感を持って経営をお願いいます。


NTT東西やJR各社、電力会社、新聞社、雑誌社、メディア、飲食店、ホテル、バス、ガス、デパートなどなど力を合わせれば、もっと効率が高められ顧客のニーズに対応できるはずです。適度な選択肢は残すべきかも知れませんが、1億そこそこの人口なのですからシェアの食い合いをしていても、たかがしれていると思いませんか?そして、顧客にとっては品質の低いサービスを受けていると感じられると思いませんか?


そこんとこよろしくです(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する