若者たちへの伝言

※記事に掲載している画像はネット上で見つけたものを無断で使わせて頂いています。申し訳ありません※

子供たちの明るい将来のため、日本の再生と世界平和実現を真剣に目指しています。日本中を旅してヒントをたくさん見つけました。それらを記事にしていくつもりです。一緒に行動してくれる仲間や、資金を提供してくれる支援者も募集しております。争いのない笑顔あふれる世の中を一緒に作りませんか?

『ホームレスと生活保護について』


『ホームレスと生活保護について』


世界一豊かな国と言われる我が国に於いても、多くのホームレスや生活保護受給者が存在する。仕方のない事情でそうなった方々も大勢居ることだろう。そのような方々には、是非善意の気持ちを届けてあげませんか?見てみぬ振りをする人や、自分には関係がないと言った振る舞いをする方も多いと感じます。


食品を廃棄している業者でもいいし、一般の方でも、NPOでも自治会でもいい。たった1つのおにぎりで救われる命もあるはずです。日本は、世界一食品の廃棄量が多い国として知られています。勿体無い行動を改め、命を救うことに繋げる活動に変えていきませんか?


一方で、ホームレスや生保受給者の方々へも言いたいことがある。働くことが十分可能な健康状態であるにも関わらず、自らそのような環境に甘んじ、昼間からパチンコをしたり、朝から酒を呑みゴミを子供たちが遊ぶ公園などに撒き散らして、地域の方々に迷惑となる行為を行うなど、義務を果たさず周囲と調和を図れない人も多いと感じる。できうる限り福祉に依存しない努力も必要だと思う。


動物であれ、ヒトであれ、無駄に失われて良い命は一つもありません。人がひとを支える国、それが日本です。それぞれができることを全力でやり、助け合い、理解しあえる世の中をみんなで作り上げていきませんか?世界平和を実現するため、まずは日本人が世界の見本となるべく行動を始めましょう。俺は日本人の清く、美しい魂を信じています。一緒に頑張りましょう。お願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する