若者たちへの伝言

※記事に掲載している画像はネット上で見つけたものを無断で使わせて頂いています。申し訳ありません※

子供たちの明るい将来のため、日本の再生と世界平和実現を真剣に目指しています。日本中を旅してヒントをたくさん見つけました。それらを記事にしていくつもりです。一緒に行動してくれる仲間や、資金を提供してくれる支援者も募集しております。争いのない笑顔あふれる世の中を一緒に作りませんか?

『明治維新と令和維新』


みなさん、またまたこんばんは。ついでにもう一つ記事を書いてみます。


『明治維新と令和維新』


明治維新では、読書階級と言われた武士が、自ら武士の時代を終わらせました。
令和維新では、地方公務員が、自ら特権階級である国家公務員、官僚の時代を終わらせるということになる。今現在5人でやっている業務量を1人でやれるようにして、給与を1.5倍程度に増やせたら、やる気がある人や能力の高い人には嬉しい改革になるんじゃない?民間の中小企業では、公務員が5人でやっている業務量が概ね1人分の仕事量で、給与は1人分であると思ってください。


下に書いているけど、廃県をしたら地方公務員も国家公務員もなくなり、一律の公務員になるよね。警察機構も人員が圧縮できるし、一律の警察官だけになる。現在の社会構造を徹底的に改革しましょう。そうすることで公務員が7割程度、国会議員が9割程度削減することができるはずです。無駄な社会保障費やインチキな医療費、特権階級の利権も排除する。そうすれば、国民に対する税負担も大幅に低減することが可能となるでしょう。結果として、皆さんの生活が豊かになり、将来への不安も大幅に和らぐのではないでしょうか。


明治維新で新政府が行った主な政策
1 廃藩置県
2 廃刀令
3 地租改正
4 四民平等
5 大日本帝国憲法の制定
6 王政復古、大政奉還


これを令和維新に置き換えると・・・
1 廃県(日本を一つにまとめる)
2 自衛隊の解体(世界中で武装解除すればいい)
3 税制改革(ベーシックインカムの導入を含む)
4 格差社会の是正(富の再分配)
5 自主憲法の制定
6 天皇制の復活
7 財閥の再興
8 旧宮家の再興


豊臣秀吉が天下を獲った時も刀狩をやっている。
暴力や戦争では、平和は実現できないと言うことだろう。
ベーシックインカムを導入すれば、かなりの公務員が削減できる。
どうかな。。。良いとおもうんだけどなぁ。目覚めよ公務員!ではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する