若者たちへの伝言

※記事に掲載している画像はネット上で見つけたものを無断で使わせて頂いています。申し訳ありません※

子供たちの明るい将来のため、日本の再生と世界平和実現を真剣に目指しています。日本中を旅してヒントをたくさん見つけました。それらを記事にしていくつもりです。一緒に行動してくれる仲間や、資金を提供してくれる支援者も募集しております。争いのない笑顔あふれる世の中を一緒に作りませんか?

『ゆとり世代へ③』もっと真剣!


『ゆとり世代へ③』


「はっきり言うぞ」俺の長所なんで言う


先日、東京上野駅で知り合ったホームレスのおっさんと2時間上野公園を歩いたよ。お前らの30年後の姿だよ。あれは。仕方のない事情でそうなった人もいるだろう。全ての人を否定するつもりはない。しかし、努力が足りないことが原因の人も大勢いたぞ。


100人以上は余裕で居たぞ。仕事をしている人も、生活保護受給者もいた。しかし家がない。やぶ蚊がたくさんいる公園のトイレで体を拭いていたぞ。俺は絶対に嫌だ。死んだほうがマシだ。


でもな、人間はそう簡単には死ねないもんだ。俺も何度も死のうとした。けどできなかった。せっかく生きるのであれば、楽しく・人間らしく堂々と生きたいと思った。


日本はな、世界一美しく暮らしやすい街だったんだぞ。いまでもそうかも知れない。けど俺は昔の日本が好きだった。みんなもっと笑ってたぞ。そしてもっと頑張ってたぞ。


みんなでがんばろうぜ(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する