若者たちへの伝言

※記事に掲載している画像はネット上で見つけたものを無断で使わせて頂いています。申し訳ありません※

子供たちの明るい将来のため、日本の再生と世界平和実現を真剣に目指しています。日本中を旅してヒントをたくさん見つけました。それらを記事にしていくつもりです。一緒に行動してくれる仲間や、資金を提供してくれる支援者も募集しております。争いのない笑顔あふれる世の中を一緒に作りませんか?

『いただきますの尊さ』


『いただきますの尊さ』


人類は、百獣の王と言われるライオンよりも上、食物連鎖の頂点に君臨しています。食べることができるものは、全て食べることが可能です。そして、それらのものには全て『命』が宿っていました。それらの命を『いただく』ことで私たちは肉体を維持し、命を繋いでいます。そして、日本では全ての命に『神様』が宿っているという考え方を持っています。ですから、命と一緒に神様も食していることになります。


だから、私たちは生きているのではなく『生かされている』のだという真実を知ってください。これまでの人生のなかで、数え切れない命と引き換えに、今のあなたが成立しているという『重み』を忘れないで欲しいということです。


もちろん作ってくれた方々への『感謝』も同時に忘れてはいけません。私たちは決して一人で生きているのではなく、多くの命や多くの人のお陰様で生きることを許されている。逆に言えば、それだけの価値があるということになるのです。


この世に生まれてきた以上『自分の命』の使い道を真剣に考えてみませんか?


いただきますは日本人だけが行う尊い儀式。心を込めて言いたいものですね。


連絡先 080-7982-8435


Email    takahashi.kazuya.yorozusoudan@gmail.com

×

非ログインユーザーとして返信する