若者たちへの伝言

※記事に掲載している画像はネット上で見つけたものを無断で使わせて頂いています。申し訳ありません※

子供たちの明るい将来のため、日本の再生と世界平和実現を真剣に目指しています。日本中を旅してヒントをたくさん見つけました。それらを記事にしていくつもりです。一緒に行動してくれる仲間や、資金を提供してくれる支援者も募集しております。争いのない笑顔あふれる世の中を一緒に作りませんか?

『高齢者の死亡事故』

『高齢者の死亡事故』


引き続き記事を書きます。最近非常に多く発生している高齢者の死亡事故。おかしくないか?本当にただの事故だとみんなは思うか?世界中の高齢者の事故状況はどうなんだ?色々な角度から検証する必要があるんじゃないか?


俺は以前アメリカで発生したプリウスの事故で、エアバックのタカタが訴訟を起こされたことを今でも疑問に思っているぞ。<世界中で売れている日本車>の信頼度を貶めるために意図的に事故が起こされているんじゃないのかよ。


数年前にインターネットの動画サイトで観たことあるぞ。今の車は、その多くが電子制御であるため、簡単に外部からのハッキングが可能らしいぞ。ハンドル右に切っても車は勝手に左に曲がるらしいぞ。自動運転車なんて時代になったらもっと酷くなると思うぞ。その時は誰が責任をとるつもりだ?


ブレーキとアクセルを踏み間違える人が居ても不思議ではないが、ぶつかってもぶつかっても間違い続けるような事故がこんなにも続くか??普通なら、ぶつかったらびっくりして足を離すもんじゃないか?メーカーは、そんな可能性も視野に入れながら深掘りした検証を行わないと会社に将来はないと思えよ。


加えて、これほど毎日のように死亡事故が起こっているにも関わらず、スマホを操作しながら運転しているやつが非常に多い。また、ウインカーをつけずに急に曲がったり、ライトを点け忘れて走行したり、出鱈目な運転者が多すぎる。車を所有・運転できるってことは当たり前ではなく、とっても名誉なことなんだぞ。その名誉に恥じるような行為は止めたほうがいい。


災害や事件も同様だが『自分には事故など関係ない』と勘違いしているんじゃないのか?戦争や飢餓問題だって、日本は関係ないやって思っている人間も多い。


一人ひとりがそれぞれ自分自身のこととして受け止め、再発防止に努めようぜ。以上


連絡先 080-7982-8435

×

非ログインユーザーとして返信する