若者たちへの伝言

※記事に掲載している画像はネット上で見つけたものを無断で使わせて頂いています。申し訳ありません※

子供たちの明るい将来のため、日本の再生と世界平和実現を真剣に目指しています。日本中を旅してヒントをたくさん見つけました。それらを記事にしていくつもりです。一緒に行動してくれる仲間や、資金を提供してくれる支援者も募集しております。争いのない笑顔あふれる世の中を一緒に作りませんか?

『なんで3つ??』


おはようございます。今日は昨年超疑問に思った事について書いてみようと思います。


『なんで3つ??』


昨年、和歌山市を訪れた時、駅前の国道を歩いていてふと・・・???片側2車線の道路なんですが、信号機が3つついているんです。あれ??反対側に回ってみましたが、やっぱり3つ。要するに中央分離帯の向こう側にある信号機はお互いに<同じ色>なんですよ。絶対危ないよな・・・・って思ってたら、大阪ナンバーの車が反対車線に入ろうとしてしまっていました。


そりゃそうですよね。進行方向の信号が青ならそこを走りますよね。でも反対側も青。対向車が来ていたら絶対に正面衝突してしまうでしょう。そこで、元来おせっかいの俺は警察官を呼んで理由を聞いてみました。


以下は俺と警察官のやりとり


俺「なんで2車線なのに信号機が3つあるの?超危なくない?何か理由があるの?」


警「そういえばそうですね。10年以上パトロールしていますが初めて気がつきました。
 まぁ見易いようにじゃないでしょうか??」


俺「ばかたれ(笑)どっちも青だったらぶつかるじゃん!!」


警「そう言えばそうですね。でも今までそういった事故はありませんでしたから気になりませんでした。どうも勉強になりました。それじゃぁ」


俺「いやいや、すぐ2つに戻そうよ!!」


警「いや、信号機は国土交通省の管轄で警察は関係ないですから(笑)」


俺「・・・・・ばかたれ・・・・・(汗)」


なんで3つなん???和歌山県の県民の皆さん事故には十分お気をつけくださいね。
以上です  連絡先 080-7982-8435

×

非ログインユーザーとして返信する