若者たちへの伝言

※記事に掲載している画像はネット上で見つけたものを無断で使わせて頂いています。申し訳ありません※

子供たちの明るい将来のため、日本の再生と世界平和実現を真剣に目指しています。日本中を旅してヒントをたくさん見つけました。それらを記事にしていくつもりです。一緒に行動してくれる仲間や、資金を提供してくれる支援者も募集しております。争いのない笑顔あふれる世の中を一緒に作りませんか?

『過ぎたるは及ばざるが如し』


『過ぎたるは及ばざるが如し』


この言葉は、何事もやり過ぎは逆効果になりますよ~!って意味なんですけど、今日はそんな話をしてみようと思います。テーマは「除菌」について。


手洗い、うがい、テーブル、ドアノブ、床、、、、色々な場所を徹底的に除菌する人が居ますよね。あれははっきり言って辞めたほうがいいですよ。適度に清潔にするのは非常に良いことだと思いますが、あまりにも除菌をしてしまうと身体に抗体が居なくなってしまう。


黄金率って知っていますか?身体には78%の善玉菌と22%の悪玉菌が共存している状態がベストなんだそうです。このバランスが崩れると体調を壊してしまうみたいですよ。


この世の中には、『2:6:2』または『8:2』の法則というものが存在します。この法則は宇宙の法則と言われており、絶対数とも呼ばれます。人間や物質の分子構造なども、これに則って成立しているようです。


だから、あまり神経質になりすぎて除菌をすると、逆に身体にとっては良くない結果を招いてしまうことになると言う事です。


過ぎたるは猶及ばざるが如し 何事もほどほどがいいようです(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する