若者たちへの伝言

※記事に掲載している画像はネット上で見つけたものを無断で使わせて頂いています。申し訳ありません※

子供たちの明るい将来のため、日本の再生と世界平和実現を真剣に目指しています。日本中を旅してヒントをたくさん見つけました。それらを記事にしていくつもりです。一緒に行動してくれる仲間や、資金を提供してくれる支援者も募集しております。争いのない笑顔あふれる世の中を一緒に作りませんか?

『公衆電話』


『公衆電話』


日本中でこれだけ災害が起これば、そろそろみんな気が付くだろう。いざというとき携帯電話は当てになりません。公衆電話が如何に大切な生活インフラであるかわかると思う。そこで面白い案を思いついたので記事にしておきます。


交通ICカードってありますよね。あのカードに全てのカードを統合します。クレジットカード、Tカード、ナナコやポンタカードなど。それを公衆電話で使えるように仕様変更をしたものをNTTが全国に設置する。テレホンカードは廃止。加えて、簡易なメールを打てるようなものにすれば、災害時の安否確認用にショートメールを利用できる。


どうですか?なかなか良いアイデアだと思いませんか?出来うることなら、いろいろなお店の会員カードやポイントカードも統合できれば、お財布が超ダイエットできますよね(笑)更に、利用者側からすればポイントを無駄なく貯めて使うことができる。


携帯電話に依存しすぎないことも非常に大切な要素だと僕は思います。

×

非ログインユーザーとして返信する